テイストスケール法は登録商標済みの画期的なシステムです。 

テイストスケール法®とは

感性マーケティング研究所 所長(故)佐藤邦夫氏によって、開発された手法。 約8万人の五感に訴える嗜好感性を統計処理により体系的に分類し、座標軸に22タイプをスケール化することで、マーケティングに応用できるモノサシとして、テイストスケール法が誕生しました。色彩学の重鎮でもある、(故)佐藤邦夫氏が、長年の調査および、研究により開発された、「テイストスケール法®」を使うことで、対象物の色、形、素材などをトータルでスケール化することができます。(故)佐藤邦夫氏の研究を引き継いだ川浪たか子氏により、「テイストスケール法®」は商標登録済みです。この度、川浪たか子氏の監修により、テイストスケール法をつかった、配色パターンを再現することで、イメージや、感性にあわせて、誰もが簡単にホームページがつくれるようになりました。

 
 

WEBカラーコーディネイトの秘密

簡単!らくらく!ホームページの企画段階より、開発を応援してくださっていた、色彩研究の第一人者である(故)佐藤邦夫先生は、色彩分野のエキスパートであり、環境や、商品の色が、人にどのような感情をあたえるかを日本をはじめ世界で、色を調査、研究をされた色彩の第一人者の方です。

色彩のスペシャリスト 川浪たか子先生監修

佐藤邦夫先生の後をついで、テイストスケール法(商標登録済み)を後世に伝えるべく、活動されている愛弟子の川浪たか子先生が、企画から開発まで関わって監修しています。

  • |<<このテーマの最初へ
  • <前へ
  • 次へ>
  • 最後へ>>|